2017年3月22日水曜日

アマゾンの安いセラミックコンデンサセット

アマゾンprimeで今日届く抵抗サンプルキットの中から日本語がまともなところ(笑)を選びます。写真見て湿気通しそうなパッケージだなとは思ったんですが、他のも似たようなもんだし、ともかく急遽必要だったので注文。

予定通り届いて、とりあえず用途には間に合ったのですが、どうするこれw


湿気を通しそうなパッケージ+汚れたピンで、うかつにストックしておくと何か災いをもたらさないか心配なレベルなんですが、貧乏性の私は「もったいないおばけ」が怖い。

とりあえず、以前チップ抵抗を整理しようと思って買ってあった100均の小物入れに詰め直しました。5段重ねで108円。


小物入れが足りなくなってしまったので10pF以下はまた後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。