2016年6月11日土曜日

配線の記録

以前は「ESPの何番とセンサーの何番」って言葉で書いてましたが、それだと自分でもわからないしので、Google Spreadsheetで表を作ってコピペしてます。幸いなことにこのBloggerというサービスは表をそのままコピペできて便利。

最近はそれに加えてソースにもしっかり書くようにしました…ソースいじっている時にいちいちブログ開いて確認するの面倒なもんでw

ただ、作りかけ&再利用待ちの基板が山程あるので、ぱっと見て、どの基板がどのプログラムで動いていたのかわかりませんw 一応CPU1個ごとにSpreadsheetで管理しているのですが、ついに連番が3桁にww

こういう山が他にも3つorz

なのでモノとインターネットを関連付けるためにQRコードでも貼っておきたいのですが…マイコンが小さいとラベルプリンタでも大きすぎます。

A4のラベル用紙にびっしり番号を印刷しといて、番号とブログを対応させるようにしておこうかな…と思ったけどめんどくさい。ICチップも大げさだし。

ジャンプワイヤとミニブレッドボードの在庫がまたしても枯渇しそうなので、そろそろ整理しようかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。