2015年9月25日金曜日

ブレッドボードも消耗品、なの?

こんなにあるのに何故すぎ消えるのか…ルパン三世じゃあるまいし

ブレッドボードは実験が終わったら再利用できるので、そんなに買わなくても。

…はい、そう思っていた時期が私にもありました。もう何だかだで30枚ぐらいは買っていると思うんですが…足りないんです。でも、作りかけ収納箱を見ても、ブレッドボードはそんなに多くない。

まるで水が砂に吸い込まれるように消えて行く…。

種島先輩と休眠中のRPi2を従えるBBB


まぁよく見ると、普通に実運用しているブレッドボードが眼の隅に転がっていたりするんですけどね。そういうのはユニバーサルボードに移すかプリント基板発注しなきゃと思うんですが、なかなか…。

ただ、ブレッドボードがないと、あれを試したいこれを作りたい、と思った時に腰が重くなってしまうのは間違いありません。

というわけで、また5枚買いました。ジャンプワイヤも高いヤツを各色ごっそり買いました(でも青は買いません…老眼で黒と区別がつかねえんだよ)。

これでしばらくは大丈夫だろう…と思いたい。

関係ないけどiPhone6s Plus届きました。でかい…早くも後悔気味orz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。