2014年10月21日火曜日

Play! + Scala + Eclipseで落とし穴

お久しぶりでございます。

私自身初心者なのですが、会社でPlay! + Scalaの入門教材を作っております。そしたら見事に自分が落とし穴に落ちました。

Actionでよく出てくるこれ:

    Ok(views.index.html("Message")) {}

今までエディタを使ってましたが、「なるべくハードルを低くしよう」とEclipse+Pluginで試していたら…「views.indexにhtmlなんてねえよ」というエラーが消えない。いろいろインポートしたりしても消えない。頭を抱えつつStack Overflowで検索してみたら。

「Eclipseの間違いだから、気にすんな」とのこと。

ブラウザをリフレッシュしたら、動いたです。

これで小一時間潰したのは残念すぎるorz

あ、あと、コマンドがplayじゃなくてactivatorになったんですね。playのダウンロードページをクリックしたつもりが変なところに飛ぶので何が起こったのかと思いました。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。