2013年4月3日水曜日

JavaFXはじめました

最近JavaFXで遊んでます。

昔の惨状を覚えているので近づいていなかったのですが、FlashはECMAScriptなActionScriptがやっぱり好きになれないので他に何か良いクロスプラットフォームのRich Client開発環境ないか探していたらJavaFX 2.0の記事がヒットしまして。

調べてみたら、GUI builderもそれなりに使えるし、見た目も素のFlex程度には作れるし、まだ試してないけどChartもわりと種類がある。

コードがAndroidっぽくなってしまうところがアレですが。とりあえずNetBeansを使って試しています。ちょっとバギーだけど…Eclipseより見た目が良いし、コード補完も神レベルのXcodeには及ばないもののEclipseよりは絞りこまれているので楽。Threadなんかも慣れ親しんだJavaなので新しく覚えなおさなくて良い。

最大の問題は、調べ物をしようとすると外貨取引がサイドバーに並ぶことぐらいかな。

FX違いだってばよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。