2012年7月12日木曜日

ADT 20でプロジェクトが作れない

会社のLionにAndroid開発キットをインストールしました。EclipseはForce.com IDE用にすでに入れてあったので、adnからインストールし、SDK ManagerからAPI 8, 10, 15、それにIntel HAXを選択。

さて、Hello worldを…と思ったら、Android Application Projectで、最後のFinishが押せません。いや、押してもすぐに戻ってきてしまって終わらない。

ググってみると、どうもADT 20の問題みたいで、いろいろwork aroundが出ている。

  • android-sdk-macosx/extras/compatibility -> supportにrename
    • すでにsupportだった
  • sdk managerからsupport libraryを削除してもう一度create new project、ライブラリがないって言われたらそこでinstallをクリック
    • 変化なし
でも、結局、症状は同じでした…。ADT 20よりも古いツールからインストールしていたマシンでは問題ありません。

とりあえず、当面Androidいじる予定ないから良いんですが…何とか早く解決してほしいものです。また何か思いついたら対策してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。